© yajima nenryo All Rights Reserved.

ヤジマ燃料店舗写真

News

お知らせ

© yajima nenryo All Rights Reserved.

2021.06.28工事事例

ビルトイン食洗機(60cmタイプ)交換工事

ビルトイン食洗機(60cmタイプ)交換工事

ビルトイン食洗機が動かなくなってしまったため交換のご依頼をいただきました。


(今回は、交換の過程も含めて少し長くなります)


既存の設置されている食洗機はミーレ(Miele)の食洗機
今回もミーレの食洗機をご希望でした。

私たちもミーレを前提に交換機種を探していたのですが・・・
納期に3ヶ月以上!!かかることのこと

要因としては、食洗機の需要が世界的に高まっているそうです

弊社食器洗い機供給についてのお知らせ
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
世界的に新型コロナウイルスの収束に時間がかかる状況である中、一方では世界中で巣ごもり需要が拡大し、弊社食器洗い機の需要が急激に高まっております。
ミーレのヨーロッパ各工場では24時間体制にて生産に努めておりますが、新型コロナウイルスの影響により思うような増産体制が敷けず、世界中の需要に十分にお応えできない状況となっております。日本においても、ご希望の納期にお届けできない可能性があります。お客様には大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
弊社と致しましては引き続き安定した製品供給に向け、ドイツ本社とともに全社をあげて取り組んでまいります。 何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
(ミーレ・ジャパンHPより)

ということで交換機種の選定から始まりました。


ビルトイン食洗機 60cm フロントオープンタイプ

お客様のご希望として

・できればミーレが良い
・今の設置場所に収まる60cmビルトインタイプ
・フロントオープン(扉が前に倒れるタイプ)

がご希望でした。

まずミーレについては、納期が3ヶ月以上、
そして、機種も限られたものしか入荷がない。

60cmタイプフロントオープンタイプについて
日本のメーカーでもパナソニック、リンナイなど60cmタイプも製造しているのですが、
60cmフロントオープンタイプがラインナップされていない


ということから
色々他メーカーもあたるも、ヨーロッパのメーカーは在庫が無いとの回答をいただきまして・・・。

その中で、今回弊社では始めての取扱になりますが
みつかりました!!

beko(ベコ)の食洗機です
DUN39430X

bekoはトルコで生まれた家電ブランドです。
ヨーロッパで急成長している家電メーカーです。
(と書いているものの、申し訳ありせん知りませんでした)

ただ、どこかで見たことのあるロゴだなと思っていたら
FCバルセロナのスポンサーをしているのですね。

創業から60年以上
130カ国以上に製品を供給しているグローバルブランドです

操作パネル

操作パネルは英語表記です
ただ日本語の取扱説明書もありますし、
シンプルなボタン操作なので問題なさそうです。
(そういえばミーレも英語表記でした)


ドアの面材は取付けられないタイプだったのですが
ステンレスの面材でしたので、きれいに仕上がりました。

Before【施工前】

ありがとうございました。

beko 正規輸入元 日本ゼネラル・アプライ(株)さま HP

https://www.jgap.co.jp/product/beko/dun39430x/index.html